2011年12月18日

せっかくだから記憶の日本記録をまとめてみた(2011年版)

記憶力世界選手権が終わって、落ち着いた頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

日本からものべ4人(名寄せしても4人)参加がありましたが、ココらへんで日本記録をまとめたいと思います。

ちなみに、記憶力日本選手権のものは含めていません。何故ならば、世界選手権と作りが違うからです(例:スピードナンバーは世界選手権は1行40桁にたいし、日本選手権は10桁)。

それではどうぞ。
スピードナンバー   :92桁(Takeru Aoki 2011)
1時間数字       :341桁(Takesi-Sawai 2010)
2進数(30分)     :495桁(Tomoyuki Nakata 2011)
歴史上の日付     :17個(Tomoyuki Nakata 2011)
スポークンナンバー  :16桁(Takeru Aoki 2011)
スピードカード    :3分37秒(Takeru Aoki 2011)
1時間カード      :373枚(7組+9枚)(Tomoyuki Nakata 2011)
名前と顔(15分)    :49個(24.5人分の姓名)(Takeru Aoki 2011)
単語(15分)       :75個(Takeru Aoki 2011)
アブストラクトイメージ:100個(Takesi-Sawai 2010)

世界記録は…
http://www.memocamp.com/highscore?daten=wrl&type=disz
を御覧ください。
なぜ、あえて書かなかったかがお分かりになるかと思います。
#面倒くさいのも理由ですけども…

今のうちにまとめておかないと来年以降は苦労するな、こりゃ。


posted by eksmin at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうしてみると、自分自身も含めて日本はまだまだですねぇ(溜息)

ただ、出てみた実感としては10種目は多いです。
それぞれレベルも高いし。
各競技の対策をしてたら、すぐに1年なんてたっちゃいます。
僕としては今回の経験を踏まえてようやく世界選手権へのスタートが切れる、
という気がしています。記憶力日本選手権とは、大会の様子も大分違いますし。

情報は自分のブログやフェイスブックにページを作ってUPしていきたいと思いますので、
eksminさんは来年は僕らをどんどん超えていってくださいませ☆
Posted by ともゆき at 2011年12月20日 10:10
初めて書き込ませていただきます!今回世界選手権に出場したものです!
日本勢の成績をまとめていただきありがとうございます☆
不甲斐ない成績で申し訳ないですが、来年以降自分達の成績を超えていけるように頑張って行きます! eksminさんもバシバシ日本記録破っちゃってください(*^^)v
今年の日本選手権ではほとんどお話することができなかったので、2月の頭に奈良でお会いできることを楽しみにしております。。
Posted by たけちゃん at 2011年12月21日 11:47
ともゆきさん
たけちゃんさん
こうして見ると世界とはかなり差があることにびっくりします。
かといって、私に記録が破れるかというと、それもちと怪しい…
何はともあれ2月にお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by eksmin at 2011年12月21日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241207648

この記事へのトラックバック
×

